FOOTBALL!!

お久しぶりです。

最近、疲れを感じていて全く書けませんでした。

(言い訳になることは重々承知しております。)

もう少し2週間フルで動けるように「体力」をつけたいと思います。

 

さて、CL終わりましたね!

結果だけ見れば、レアル・マドリードの圧勝ですが、

ユベントスにも勝機はあったように感じましたね・・・

きっと勝敗は「決定力」

これに尽きると私は90分見て感じました。

 

さて、そんなトッププレイヤーのプレーを見ていて、

ここを最終目標として子どもたちにどうアプローチすればいいか、

さらに、どうやったら子どもたちがサッカーを好きで真剣にやってくれるか、

それを常々考えている日常です。

 

みなさんは、指導の際にどこに重点を置いてコーチングをしますか?

どうやって子どもたちのスイッチを押すきっかけを作りますか?私の一番の今の悩みです。